フォーミュラを駆る心理学者のブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JRBS鯖 JF3 serise.7 第3戦 Mid-Ohio Sports Car Course 1.10 ※追記済み
2009年11月01日 (日) | 編集 |
2009/10/31開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第3戦 Mid-Ohio Sports Car Course 1.10のレポートです。

レースお疲れさまでした?。

今回は各ドライバーからコメントをもらっています。
記事の最後をご覧下さいw

何度か走ったことがあるミッドオハイオ。好きなコースですw

さっそく予選。
 8位/出走11台・全12台 JF3_2007 2007 DHG TOM'S 1:17.310 TOPとの差+1.080 101.4%

最後まで18秒台でくすぶっていましたが,
ラストアタックでこのタイム! やったぜ!
と思いきや,今回はgenn選手が凄かった。
いよいよF308も成熟を迎えてきましたか・・・。

決勝
091031JRBS_00.jpg
スタート。
可もなく不可もなく,それでも順位を上げてP6で戻る。
さらにgenn選手のわずかなミスを拾ってP5。

091031JRBS_01.jpg
L8,Nクラスでも絶好調なKeita選手が残念ながら脱落。
コース特性が味方していましたねw

さらにzerosiki選手のミスを拾ってP4。

091031JRBS_02.jpg
L12,vs yosio918選手。
頑張りたかった。頑張りたかったんだ。うん。

091031JRBS_03.jpg
・・・無念。
この手前のコーナーでわずかに膨らみ,縁石を踏んで失速。
P5に。

091031JRBS_04.jpg
L21(ファイナルラップ)。
yosioさん!!!www

・・・・何故あなたはかくのごとく,燃料の不足と縁がござりますのでしょうか・・・

まともなレースでガス欠になったことなんか1回も無いんですけど・・・w

いや,とにかく有り難く頂きP4でゴール(^^;)

091031JRBS_05.jpg
優勝はTomono選手。おめです?


続いてヒート2。
091031JRBS_06.jpg
10位までのリバースでP7スタート。
寂しい10人レースに。orz

091031JRBS_07.jpg
ロングストレートエンド。チキンブレーキでKeita選手を抜けず。
ここのイン側のタイミングが分からない・・・w
しかし,ここで前に出られていたらだいぶ展開が違っただろうな・・・

L2,Tomono選手が一旦先行するが,前方のごたごたをうまく拾って順位回復。
この時点でP5に。

091031JRBS_08.jpg
L3,好調のgenn選手をパス。ここから猛者を抑えてもらう・・・w P4。

L5,stelux@Fanta選手が無念のスピン。
普段はERJのFN08にご参加いただきありがとうございます。
JF3はいかがでしょうか。
やり込むとやり込んだだけ帰ってくる,良MODだと思いますw
また今後もよろ?。

拾ってP2。

091031JRBS_09.jpg
L6,1コーナーでミスってF40LM選手が先行。P3。
何とか表彰台を死守したいところ。

091031JRBS_10.jpg
L8,後方のgenn選手がコースオフで脱落。残念!

091031JRBS_11.jpg
L10,この状況,どうしろと!?www

091031JRBS_12.jpg
RENO選手をかわしたTomono選手とバトルに。
L13,ついにやられました。orz
さすがです。P4。

まだまだRENO選手の追撃が厳しかったですが,L14にRENO選手無念のスピン。
さらにL17にトップを走っていたF40LM選手も無念のコースオフ。
拾ってP3に!

091031JRBS_13.jpg
そのままゴール!!
久々の表彰台です!!

そしてヒート2を制したのもTomono選手!おめ?。


タイムまとめ

予選 8位/出走11台・全12台 JF3_2007 2007 DHG TOM'S 1:17.310 TOPとの差+1.080 101.4%
ヒート1決勝 4位/完走9台 TOPとの差+36.000
ヒート1Fastest Lap 10位 1:18.382 TOPとの差+1.340 101.7%
ヒート2決勝 3位/完走8台・全10台 TOPとの差+11.776
ヒート2Fastest Lap 8位 1:18.545 TOPとの差+1.329 101.7%




さて,お待ちかねのドライバーズコメントはこちら。





(順不同)

Tomono
前回のワトキンスグレンがマシン特性としてもドライバーとしても非常に苦しいレースだったから、その流れを変えるつもりでプラクティスから臨んだ。
前日の様子からは非常に接戦になると思ったけれど、いいセッティングが見つかったことと、思いがけないライバル達の離脱に助けられたね。
ただ、セクター2、3を重視し過ぎたせいかストレートが伸びなくてレース2の序盤は非常に苦しかったよ。
結果的に勝てはしたけれど、これでライバル達のマークも厳しくなってくるだろうから次のロードアメリカからはどうなるかはまだ分からないね。
まあ、ドライバーとしては毎レースベストを出すだけさ。とりあえずは今日の勝利が嬉しいよ!


Kuroneko
今日のレースは満足のいくものだった。
予選は新型マシンがタイムを延ばしてきたから、自分も頑張らなければと思った。
決勝はいつもの平常心をもって臨むことができた。結果は見てのとおりさ。
次戦から、自分はハンデを課されることになったが、これは想定のうちさ。
ロードアメリカではどんな荷物を運送するかまだ聞かされていないが、ていねいに運んでいきたいと思っている。


RENO
今日の結果には満足してるよ
スタートを失敗しなければもう少し善戦できたかもね
ヒート2に関しては・・・まぁ見たままさw
次戦からは新しいチームマシンだが・・・なんだかマシンが型落ちの旧車に見え(ry

オフィシャル「会見打ち切りま?す」

※RENO選手の会見はここまで。


F40LM
まぁ長いレースだったね。
まぁヒート1はペースも良かったし3位は嬉しいよ。
まぁヒート2はスタートが良くて上位が狙えただけに残念だったね。
まぁ次回のロードアメリカに期待するよ。


halk
今回のレースは非常に楽しみにしていたのに、走ることができなくて残念だ。
次の機会を楽しみにしてるよ。

※halk選手は同日に開催されたYMCA鯖でのP2クラスチャンピオンに輝いた模様。
 おめでとうございます!


Yohji
<予選後インタビュー>
予選ではアタックラップでミスしてしまい、とても残念だった。
しかし、マシンのバランスは非常によかったから明日のレースが楽しみだね。
中団グリッドからのスタートで混乱に巻き込まれやすいからスタートでは慎重にいきたいね

<決勝後インタビュー>
僕にとっては思い出したくない週末になってしまったね。
スタート自体は悪くなかったんだけど、前にはスペースがなかったんだ。
それで僕は加速を鈍らせることとなってしまったんだ。
前車が巻き起こすタービュランスのせいで、エアロバランスは崩れてしまい、
高速コーナーでは全然速度に乗れなかった。
そのまま前方にリードを広げられてあせってオーバースピードでコーナーに侵入してしまい、
縁石でグリップを失ってしまったよ。そのままコースアウトして左フロントを強くヒットして大クラッシュさ。
僕に怪我がなかったのが不幸中の幸いさ。マシンはとても修復できるような状態ではなくレース2はあきらめるしかなかった。
僕を支えてくれているチームや家族、スポンサーには非常に申し訳ないよ。
でも、次のロードアメリカは得意なコースだし、僕らのマシンは相性的にも有利だから、優勝を狙っていきたいね。


genn
今日の結果は、とても残念だよ。race1、race2共にね。
特にrace1は、運悪くアクシデントに巻き込まれてしまったしね。
次への課題も見えてきているから、修正して行けると良いね。


YOSIO918
レースは楽なものではなかった。
上位で何台かスピンがありポジションを上げる事が出来た、
4位まであげてそのままチェッカー出来ると思っていた
でも出来なかったよ、
回転数が落ちて最後数メートルで止まってしまった、
そう、またガス欠さ。
ヒート2に関しては説明は難しい、
ロードアメリカではいいレースが出来ると信じている。




いかがでしたでしょうかw
ドライバー気分で凄く楽しかったですw


JF3は本当に面白いと思います。
あまりにも上位のレベルが高く,新規に始めるのは辛い感じがあるかもしれませんが,
そんなことはありません!w

JRBS鯖のハンデにも利用されているように,車種ごとに挙動が味付けされており,
各車両のポテンシャルを引き出すにはそれぞれ工夫が必要です。
やればやるほど先が伸びていく感じですw

気軽に始めてみましょう。
きっと病みつきになるはず!
そして,さらに楽しむために必須なのが,コミュニケーションです。
つまりはIRC!

セットについて情報交換したり,色々とレースをさらに楽しくできること間違いなしです。


みなさま,またよろ???? (=`ェ´=)にゃー
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
一人だけ予選、決勝ともに長ったらしくてすいませんw


いやぁ予想通りコメント楽しいですね~w

恒例化すると嬉しいけど、人が多いと大変ですね(その場合入賞者限定とか!?)


今回は不発でしたが、次回はノーミスで行きたいですね。


追記のレースレポも楽しみにしてます!


まよ~です~
2009/11/01(日) 13:20:45 | URL | Yohji #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした、
表彰台やりましたね^^
僕は散々でした、新車もパフォーマンスを出すようになってきましてね、まだβ板だし、完成されたF308は最強だと思います、是非ペトロナストムスで優勝してみたいですw

ではまた^^
2009/11/01(日) 20:41:48 | URL | yosio918 #-[ 編集]
Re: お疲れ様です。
>Yohjiさん
お疲れさまでした~。コメントもどうもw ってなわけで,追記しましたのでご覧あれ。

> 一人だけ予選、決勝ともに長ったらしくてすいませんw

いえいえw

> いやぁ予想通りコメント楽しいですね~w
> 恒例化すると嬉しいけど、人が多いと大変ですね(その場合入賞者限定とか!?)

いやもう,コメントしたい人はどんどんコメントしていいと思いますよw
halkさんみたいに,参加していなくてもねw

ブログに掲載する側はコピペするだけで労力0ですし。

こういうのは「義務」みたいに堅い感じになるとダメだと思うので,
おもしろ楽しく,レーサー気分を盛り上げると良いのではないでしょうかw

あ,ただ,いつも私のブログに載せるのもなんか不公平(?)だから,
最終的に載せるブログは持ち回りでどうでしょうw
レポート書いた人は,そこにリンクすると。w

>yosio918さん
おつでしたー。

>表彰台やりましたね^^

ありーw

F308もどんどん良くなっていますね。
ハンデの影響もあれど,新型がしばらく真価を発揮しないのはリアルですよね・・・w
今後も楽しんでいきましょうw


では,みなさん まよ~ (=`ェ´=)にゃー
2009/11/02(月) 00:08:33 | URL | Kuroneko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。