フォーミュラを駆る心理学者のブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつの間にか1周年が過ぎていたw
2009年11月30日 (月) | 編集 |
まあ別に,1周年だからどうということでもないのですが,
ブログなるものを始めてから11/24で1周年になっていたようです・・・w

今後も楽しんでいきたいものです。

では。(=`ェ´=)にゃー

基本,バトン的なものは無視するんだけどね。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
なにやらDoKuEさんから回ってきたのでやってみた。
勉強に専念しているようでなにより。うん。

一応,まがいなりにも大学教育に関わる者として言っておくぞよ。
がんばれぃ!
[READ MORE...]
ERJ周回数を確定しました。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ERJ周回数を確定しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 4

まあ,まずは次回の鈴鹿リピートですねw
(=`ェ´=)にゃー

Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 4 開幕戦 Suzuka GP4 3.00 FNトラック(初戦)
2009年11月28日 (土) | 編集 |
2009/11/26開催のEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 4 開幕戦 Suzuka GP4 3.00 FNトラック(初戦)の簡易レポートです。
[READ MORE...]
YMCA鯖 LMS 3rd Season Round 2-Monza 120km
2009年11月28日 (土) | 編集 |
2009/11/24のJRBS鯖の後は,久々にYMCA鯖におじゃましました。
そのわけは・・・・
[READ MORE...]
JRBS鯖 JF3 serise.7 第10戦 Eastern Creek Laser 1.01
2009年11月28日 (土) | 編集 |
2009/11/24開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第10戦 Eastern Creek Laser 1.01の簡易レポートです。
[READ MORE...]
JRBS鯖 JF3 serise.7 第9戦 Magny-Cours GP4 1.50
2009年11月23日 (月) | 編集 |
2009/11/21開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第9戦 Magny-Cours GP4 1.50のレポートです。
[READ MORE...]
Enjoy rFactor Japan 次期シリーズ戦について
2009年11月22日 (日) | 編集 |
先日,通学(通勤でもある)のために電車に乗っていたら,
隣の線路に貨物列車が止まっていました。

コンテナがいくつもつながっていたのですが,
クロネコヤマトと佐川急便のコンテナが交互にたくさんつながっていました。

ものすごく,幸せな気持ちになりました・・・w

・・・

これ見て幸せな気持ちになるのって,
日本で自分ぐらいなものだろうな,と思いつつ・・・(笑)

各所で言っていますが,私はクロネコヤマトおよび各運送会社とは(ry


さて,それはともかくw
ERJホームページを更新いたしました。

色々と未定ですみません。
近日中に確定いたします。どうぞよろしくm(_ _)m

Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 4

ページにも書きましたが,
開催日程は都合により変更する可能性があります。
特に後半は鯖缶引っ越しのため,一部延期(順延)する可能性があります。
どうぞご了承下さいませませm(_ _)m

それでは。(=`ェ´=)にゃー

Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 最終戦 Interlagos GP4 3.10(リピート戦)
2009年11月21日 (土) | 編集 |
2009/11/19開催のEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 最終戦 Interlagos GP4 3.10(リピート戦)のレポートです。
[READ MORE...]
次期ERJ鯖について
2009年11月19日 (木) | 編集 |
ちょっと相談したいのですが,
1月末から2月中ぐらいに引っ越す,かも,しれません。(かも,なんですけど・・・w)

来週から計算すると,次期ERJは

1 2009/11/26
2 2009/12/3
3 2009/12/10
4 2009/12/17
5 2009/12/24
6 2009/12/31 (大晦日はさすがに休むか?w それか大晦日スペシャルか。)
7 2010/1/7
8 2010/1/14
9 2010/1/21
10 2010/1/28

となるのですが,
もしかしたら一旦中断しなければならないかもしれません。
極力,鯖缶に戻りたいとは思うのですが,
いかんせん,引っ越し先のネット環境がまだ分からないので,確約できない状況です。
#部屋もネット環境重視で探し中ww

ならば中途半端にせず,シリーズ全体を一旦中断すべきなのかなぁ・・・(^^;)
どう思います?w

ちなみに,コースは
 鈴鹿
 A-1リンク
 デイトナロードコース
 シルバーストーン1988
 セパン
あたりを検討しています。

とりあえず初戦(とリピート戦)は鈴鹿かな。

では。(=`ェ´=)にゃー

JRBS鯖 JF3 serise.7 第8戦 Imola(Impla) 2005 1.0
2009年11月18日 (水) | 編集 |
2009/11/17開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第8戦 Imola(Impla) 2005 1.0のレポートです。
[READ MORE...]
IRCに関する諸連絡
2009年11月16日 (月) | 編集 |
奈良のIRCサーバーが近々撤去される見通しです。
また,これに伴い(?),サーバー間の接続が断絶される事が多くなっています。
これはいわゆる「スプリットモード」で,サーバーを越えた通信ができなくなります。

rFactor関連でIRCにお越しの皆様,
naraのサーバーをお使いの場合は,変更された方が良いと思います。

また,スプリットモード対策として,いくつかあるサーバーのうち,
できるだけ1箇所に集まるのが得策だと思います。
現在,オススメなのが京都のサーバー。

irc.media.kyoto-u.ac.jp

公に「どこのサーバーが良い」と言うのは良くないことなのかも知れませんが,
今のところ京都に接続されている方も多く,
またもう一つ「とある理由」からもお勧めです(^^;)

では。(=`ェ´=)にゃー

JRBS鯖 JF3 serise.7 第7戦 Zandvoort MMM 2.00(FNトラック)
2009年11月15日 (日) | 編集 |
2009/11/14開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第7戦 Zandvoort MMM 2.00(FNトラック)のレポートです。
[READ MORE...]
Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 第9戦 Interlagos GP4 3.10(初戦)
2009年11月13日 (金) | 編集 |
2009/11/12開催のEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 第9戦 Interlagos GP4 3.10(初戦)のレポートです。
[READ MORE...]
JRBS鯖 JF3 serise.7 第6戦 Sachsenring_GP 1.00
2009年11月12日 (木) | 編集 |
2009/11/10開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第6戦 Sachsenring_GP 1.00のレポートです。

大盛況のドライバーズコメントはこちら。
rFactor Race Wiki - JRBS鯖 JF3serise.7 第6戦 Sachsenring_GP
[READ MORE...]
JRBS鯖 JF3 serise.7 第5戦 Nuerburg 1.00(Sprint Showdown)
2009年11月08日 (日) | 編集 |
2009/11/07開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第5戦 Nuerburg 1.00(Sprint Showdown)のレポートです。

皆さんのドライバーズコメントはこちら
[READ MORE...]
Enjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 第8戦 Imola 1994(リピート戦)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
2009/11/05開催のEnjoy rFactor Japan - FN2008 Series 3 第8戦 Imola 1994(リピート戦)のレポートです。

ドライバーズコメントはこちら。(ちょっと寂しいですが)
rFactor Race Wiki - ERJ鯖 FN2008 Series 3 第8戦 Imola 1994
[READ MORE...]
JRBS鯖 JF3 serise.7 第4戦 Elkhartlake 08(追記済み)
2009年11月04日 (水) | 編集 |
2009/11/03開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第4戦 Elkhartlake 08のレポートです。

ドライバーズコメント掲載用にwikiを作ってみました。
参加者(参加経験者ならそのレースに不参加でも)なら誰でも,
コメントを寄せられる感じにしたいと思います。

とりあえず今回のコメントを掲載していますので,
ぜひご覧下さいw

rFactor Race Wiki - JRBS鯖 JF3serise.7 第4戦 Elkhartlake 08

さて,レポートは続きに...
[READ MORE...]
佐川スキン 完成?
2009年11月03日 (火) | 編集 |
シンプル イズ ベスト的な所もありますが(not 手抜き)とりあえず完成としますw

FN2008用スキン

新佐川

091103_NewSagawaskin.jpg

旧佐川

090106_ClassicSagawaskin.jpg

どちらもメット付き!w
セールスドライバーがサーキットを爆走しますw

ダウンロードおよび拡大スクリーンショットはこちら。
ERJホームページ内 オリジナルスキンコーナー

では,まよー (=`ェ´=)にゃー

JRBS鯖 JF3@Elkhartlake 08(ロードアメリカ) 前日ドライバーズコメント
2009年11月03日 (火) | 編集 |
ドライバーズコメント!!

(順不同)


Tomono
今日は良いテストデイになったと思う。
正直に言って僕達はこのコースでのマシンパフォーマンスに大きな期待は抱いていなかったけれど、
実際にはロングランでも良いペースが出せるセットが見つかったし、ストレートスピードも十分に稼げているはずさ。
明日は予選での流れ次第で力強いレースができると思うよ。期待していいと思う。
ただ、他チームのプログラムが分からないからその辺りは明日になってみないと分からないね。


Kuroneko
今日の滑り出しは良くなかった。
でもその原因は単純だった。
まさかウイングパッケージがオーダーと違うものになっていたとはね。
配送センターとは、十分に交渉しておく必要があると、改めて痛感した。
今回の荷物はどうやら精密機器らしい。
十分、慎重に運ぶ必要があるだろう。
明日も頑張りたい。


YOSIO918
ノーコメント


RENO
何も言うことはないよ。
ハンドルも何もかもが動かなくなって終了さ。
明日までにトラブルを直させないとスタートも出来ない・・・
寝たらさめてくれることを願うよw


Keita
今日のプラクティスは、初めてのコースだったし覚えるので精いっぱいだったね。
まあエンジニアがいいセットももら…見つけてくれたし、明日はいいレースができると思うよ。
(Keita、前日プラクティス)


Yohji
僕はプラクティスの半分以上を無駄に過ごしてしまった。
チームはハイダウンフォースパッケージのウイングをつけていたんだけど、僕はそれを知らなかった。
てっきりローダウンフォースだと思い込んでセットアップしてしまったんだ。
3/4を過ぎたあたりで判明して交換したんだけど、逆にローダウンフォースは
ウイングアングルもそれようの足回りもとても完璧とは言えないね。
現状、マシンのセットアップは皆無に近いよ。
博打に近いセットアップでいけるか、まぁ見てみよう。
走ってて気になったから数えたけど仮説トイレは26個あったよ!!
このコースでは26人が同時にバレンティーノになれるね笑


halk
今日のところはまずまずの出来だ。
しかし、明日に向けて改善の余地はたくさんある。
レースではポイントを取れるように頑張るよ。


F40LM
まぁ、今日はいいセッションだった。
まぁ、いいショートランも行なえた。
まぁロングランはそれほどよくなかったけど、
まぁデータについて話し合うことでこのことを解決できれば、
まぁ明日はよくなるだろう。


Aho
今回のサーキットはとてもエキサイティングで素晴らしい。
初めてのコースだったが自分とはとても相性がよかったよ。
セッティングは他のドライバーたちとは方向性が違うようだが問題はないだろう。
だが若干オーバーステアが出るのでレースまでに改善できるといいね。
ところでジェンソン、結婚式はいつだい?


sikein
今日のテストは新車に慣れることから始まった。
空力セッティングが決まらず挙動が安定しなかったけど最後にいいバランスを取れた。
明日のレースは不参加だけど、テストドライバーとして良いデータがとれたんじゃないかな


NAO
まずはRENOさんの容態が心配だよ。
明日には元気な姿で戻ってくる事を願っている。
強力なエンジンのお陰でHDFでもそこそこのトップスピードが出るのは強みだね。
明日はまずは完走、あわよくばポイントを取れればと思っている。



JRBS鯖 JF3 serise.7 第3戦 Mid-Ohio Sports Car Course 1.10 ※追記済み
2009年11月01日 (日) | 編集 |
2009/10/31開催のJRBS鯖 JF3 serise.7 第3戦 Mid-Ohio Sports Car Course 1.10のレポートです。

レースお疲れさまでした?。

今回は各ドライバーからコメントをもらっています。
記事の最後をご覧下さいw
[READ MORE...]
